ホーム > 報道・その他番組調査 > メディア分析レポート 報道状況分析

メディア分析レポート

報道状況分析や競合ブランドとのシェアオブボイス分析、訴求ポイントチェック、テーマ分類、ネガポジなどをニホンモニター 独自の視点で分析し、レポートいたします。 自社だけでなく競合ブランドのメディア露出量、露出テーマをメディアミックスで分析!競合ブランドと比較して強いメディア、より注力すべきメディアを視覚化し、メディアリレーションの課題抽出をサポートします。
PRサポート 分析業務

ご利用事例
事例1 クライアントと競合ブランドのメディア露出量からシェアオブボイスを明らかにし、強みや弱みを可視化したい。
事例2 メディアの露出結果を媒体別、テーマ別、トーン(ネガポジ)別に分類し、広告換算してレポートしてほしい。
事例3 過去1年分の報道状況を収集し、月別、テーマ別など視覚的にまとめてほしい。

調査対象メディア
■テレビ ■新聞/雑誌 ■オンラインニュース
*お客様が既にお持ちのメディアクリッピング資料をお預かりしてのレポーティングも可能です。
メディアモニタリングで長年実績を持つ私たちの専門分析員が、実際に放送された記事を確認し、お客様の業界やテーマに最適なレポートを作成いたします。
お気軽にご相談ください。


▲ページトップへ