ホーム > 通販調査

通販調査概要

地上波、BS、CS、ローカル局・・・様々な局で展開されている通販コンテンツを調査するサービスです。広告主やブランド、カテゴリーなど、お客様のニーズにあわせた切り口で調査致します。

3波対応テレビの普及で盛り上がりを見せるテレビ通販。
定番の健康食品から、最近では太陽光発電システムや自動車といった高価なものまで、バラエティに富んだ商品が紹介されています。ニホンモニターでは、地上波キー局はもちろん、BSやCS放送、ローカル局など膨大な放送枠の中から、専門の調査員がお客様に必要な情報をレポートいたします。

「競合ブランドがテレビ通販を始めたので出稿状況を把握したい」
「BS局で展開されているインフォマーシャルの事例が知りたい」
「テレビ通販に参入した新たなブランドがあれば把握していたい」

・・・など多彩な調査が可能です。お気軽にお問い合わせください。

通販調査ラインナップ

通販CM統計

ご指定の期間、放送局における通販CMやインフォマーシャルの出稿統計を作成いたします。競合や業界のトレンド傾向など、用途に応じた調査・分析にご活用ください。

対象局:地上波キー局、BS局、CS局、ローカル局など幅広い放送枠に対応しております。(事前に視聴契約等の手配が必要な局もございます。ご相談ください。)

調査項目:放送日/放送局/出稿番組名/番組放送時間/広告主名/商品名/出稿開始・終了時間/出稿秒数/代表価格・特典/フリーダイヤル・検索窓の有無/商品カテゴリー

テレビ通販出稿状況オンライン検索サービス通販検索

テレビ通販の出稿時点を地上波~BSで横断検索!

テレビ通販出稿量検索サービス 「通販検索」は、ニホンモニター独自の技術と長年のノウハウを用い在京キー局とBS無料放送局でオンエアされた、テレビ通販の出稿状況をWEB上で横断検索できる国内唯一のサービスです。
「通販検索」を活用することにより、競合商品の出稿状況を把握できるのはもちろん、カテゴリー毎の出稿占有率など、様々な切り口で分析できます。詳しくはコチラをご覧ください。

画面イメージ

指定ブランド出稿状況調査

ご指定のブランドや企業の通販CMの出稿状況をレポートいたします。 特定ブランドや広告主など、ピンポイントで出稿状況を確認したいときにご利用ください。

テレビ通販素材ライブラリー

ご指定のブランドやカテゴリーのテレビ通販素材をデータベースから検索し、クリッピングするサービスです。企画時の資料として、競合素材のクリエイティブ把握としてご利用ください。キーワード・検索期間などをご指定頂き、検索結果をExcelデータ・FAX等でご報告致します。

素材保存期間:
【在京キー局】通常CM 1989年以降/在京キー局 インフォマーシャル枠 2011年3月以降
【BS局】2013年8月以降/在阪キー局も1部採録

採録対象:15秒から1740秒(29分)の通販CM/インフォマーシャル。1つの商品(ブランド)を取り扱っているもの。(トーカ堂、QVCなど複数商品を紹介した素材は除く)

主な検索キーワード:広告主/商品名/カテゴリー等

BSテレビ通販新規素材レポート

BS放送でオンエアされた通販CMの新規クリエイティブをウィークリーでご報告するサービスです。【美容・健康食品】【美容・ヘアケア用品】【健康・痩身器具】の3カテゴリーからお選びいただけます。競合ブランドの素材チェックにご活用ください。

BS通販CM マンスリーランキングレポート

BS放送でオンエアされた通販CMの投下量・放送回数を集計し、TOP20の商品をランキング。マンスリーでご報告するサービスです。統計データが少ないBS放送通販CMのトレンドがひと目で分かります。他社動向の把握にお役立てください。
レポート

インフォマーシャルクリエイティブ評価

CM映像やストーリーボードを一般モニターに提示し、ブランド認知率や印象、購買意欲等を定量的に調査します。リサーチャーが課題にあわせて調査設計し、レポーティングまで実施します。
レポート

▲ページトップへ