月次報告書や現状分析など
メディアモニタリングデータを分析し
多様なレポートを作成します

社内外のメディアモニタリングデータベースを使い、月次のメディア露出報告書などの定期的なレポート、次年度の戦略立案のための現状分析、ポジネガ評価やテーマ分類による詳細なレポートなど、ローデータから多様な切り口でレポートを作成します。

メディア露出レポート

毎月、四半期毎など、定期的にメディア露出の結果を集計し、グラフや所見をまとめてレポートします。

【媒体】テレビ/新聞/雑誌/WEBニュース/ソーシャルメディア
【仕様】エクセル/パワーポイント/BIツール「Tableau」など
【対象】自社のみ/競合含む
【切り口】集計期間の露出結果と所見/推移/広告換算/媒体別/ポジネガ/特徴的な露出ピックアップ など

現状分析・メディアインサイト

過去のメディア露出から記事や番組の内容を整理し、自社や業界に対するメディアの関心事を明らかにします。

【媒体】テレビ/新聞/雑誌/WEBニュース
【仕様】エクセル/パワーポイントなど
【対象】自社のみ/競合含む
【切り口】テーマ分類(事業・業績・CSR・経営者など)媒体毎の傾向/ジャーナリスト・ライター など

メディア価値測定

アスリートや、チーム、施設などの過去のメディア露出から、どのようなメディア価値があるか測定します。

【媒体】テレビ/新聞/雑誌/WEBニュース/ソーシャルメディア
【仕様】エクセル/パワーポイント/BIツール「Tableau」など
【対象】自社のみ/競合含む
【切り口】集計期間の露出結果と所見/広告換算/媒体別/ポジネガ/特徴的な露出ピックアップ など

クリッピング資料のデータ化

お手元にあるクリッピング資料をリスト化し、集計可能な状態にデータ化します。広告換算も可能です。「クリッピングは実施していたが、急にクライアントから広告換算を求められた」等お困りの際にご相談ください。