24時間体制でメディアをモニタリング
テレビや新聞などの伝統的なメディアに加え、インターネットやソーシャルメディアの発展により、人々が接触するメディアは多岐に渡り、その情報量は日々増大しています。
煩雑になりがちなメディア露出の収集・レポート作業は、専門機関にアウトソースし、本来のコミュニケーション業務に集中しませんか?
ニホンモニターでは、54年にわたるメディアモニタリングのノウハウを活かし、TV・新聞・雑誌、WEBニュース、ソーシャルメディアを、専門スタッフが調査して、露出状況をご報告します。
又、モニタリングからレポートまで運用する社内エンジニアが、マクロ作成から、データベース、機械学習などの最新技術までカバー。ビッグデータ化するメディア情報を効率的に収集し、精査からレポート完成までの作業を日々改善しています。誰もができるレポート業務も、私たちがサポートすることで楽になることがあるかもしれません。お気軽にご相談ください。
対象媒体
- TV
- 全国地上波/BS 等
- 新聞
- 全国紙/地方紙/スポーツ紙/専門紙など
- 雑誌
- 週刊誌/月刊誌など
- WEB
- ポータルサイト/新聞社系/雑誌社系/ネットニュースなど
- ソーシャルメディア
- Twitterなど
対象アイテム
- 広告(TVCM)
- パブリシティ
- 画像・音声
- 社名/ブランド名/人名などの固有名詞
- ブランドロゴ
- 話題