報道関係者各位

ニホンモニター株式会社

株式会社テムズ

テレビ放送の調査/分析を行うニホンモニター株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:韮澤美樹) と、コミュニケーションマーケティングのコンサルティングを行う株式会社テムズ(所在地:東京都文京区、代表取締役社長:鷹野義昭)の2社は共同で、これまで煩雑だった素材手配~調査票作成~調査実施~グラフレポートまでをワンストップで実施できるテレビCMの広告効果測定サービス「CM Streaming Research」の提供を9 月16 日より開始いたします。

本サービスにより広告主は、消費者の認知や評価を知りたい自社CM素材を指定するだけで、素材手配や調査票を作成することなく、動画提示によって精度の高いきめ細かなデータを収集が可能になります。

これは、テレビCMのマーケティングコンサルを専門とするテムズと、テレビCMのデータベースを保有するニホンモニターの両社がコラボレーションすることで実現したものです。

本サービスの活用により、忙しい宣伝担当者の方にも、手軽にテレビCMの効果を検証していただき、多くのテレビCMキャンペーンの広告効果を最大化できるよう支援をして参りたいと考えております。

●●●「CM Streaming Research」概要●●●

■調査方法

ストリーミング動画提示によるインターネット調査

■調査項目(Strategic typeの場合)
CM量的評価
  • CM認知率
  • 接触回数
CM質的評価
  • CM好意度、印象度、内容理解度
  • CM好意理由(フリーアンサー)
  • CMイメージ
  • CMによる態度変容
  • 内容未理解度、食傷感
基礎データ
  • 銘柄認知率
  • 現在利用率
  • 企業認知率
オリジナル質問
  • 3項目まで自由に設定可
■調査概要
調査地区 サンプル数 調査対象
1都3県

  • 東京都
  • 神奈川県
  • 埼玉県
  • 千葉県
360人 10~69 歳男女(10 歳刻みに各30 人)
■価格

CM1素材 20万円~(税抜き)

≪ この件に関するお問合せ先 ≫

  • ニホンモニター株式会社 (担当:西本)
  • 東京都港区東新橋2-11-7 住友東新橋ビル5号館
  • TEL : 03‐3578‐6850
  • FAX : 03‐3578‐6822
  • E-mail : mkt2@n-monitor.co.jp
  • URL : http://www.n-monitor.co.jp/
  • 株式会社テムズ (担当:牟田・木川)
  • 〒113-0033 東京都文京区本郷1-25-5 ケンガクビル4階
  • TEL : 03-3818-0254
  • URL : http://www.tems.ne.jp/

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